【遊戯王 最新情報】『デッキビルドパック−インフィニティ・チェイサーズ』収録カードリスト&徹底考察まとめ!

皆さんこんばんは!

この記事では、2019年2月23日発売の、デッキビルドパック−インフィニティ・チェイサーズの収録カードリスト、また新規カードなどを徹底考察していきます!

新商品目白押しの2月ですが、デッキビルドパックからも注目を離せません!

この記事では、最新情報が出てくるたびに更新していきますので、是非チェックを欠かさずに!

それでは詳しく見ていきましょう!


目次

パック概要

・全45種
・ウルトラレア…3種
・スーパーレア…12種
・ノーマルカード…30種(全てにパラレル仕様もあり)

・1パック5枚入り

・143円(税抜)

・『ウィッチクラフト』、『呪眼』、『無限起動』の3種の新規テーマと関連カードを収録。

パックの構成はいつものデッキビルドパックと同じようになっております!

いつもと違うのは、まさかの収録される3テーマが全て新規テーマということですね!


カードリスト

収録カードのリストはこちらになります!

型番 カード名 レアリティ
DBIC-JP001 無限起動ハーヴェスター
DBIC-JP002 無限起動ロックアンカー
DBIC-JP003 無限起動キャンサークレーン スーパーレア
DBIC-JP004 無限起動ドラグショベル
DBIC-JP005 無限起動トレンチャー
DBIC-JP006 無限起動スクレイパー
DBIC-JP007 無限起動リヴァーストーム スーパーレア
DBIC-JP008 無限起動コロッサルマウンテン
DBIC-JP009 無限起動アースシェイカー ウルトラレア
DBIC-JP010 無限起動ゴライアス
DBIC-JP011 無限起動要塞メガトンゲイル スーパーレア
DBIC-JP012 超接地展開
DBIC-JP013 超信地旋回
DBIC-JP014 ウィッチクラフト・ポトリー スーパーレア
DBIC-JP015 ウィッチクラフト・ピットレ
DBIC-JP016 ウィッチクラフト・シュミッタ
DBIC-JP017 ウィッチクラフト・エーデル スーパーレア
DBIC-JP018 ウィッチクラフト・ハイネ スーパーレア
DBIC-JP019 ウィッチクラフトマスター・ヴェール ウルトラレア
DBIC-JP020 ウィッチクラフト・クリエイション スーパーレア
DBIC-JP021 ウィッチクラフト・サポタージュ
DBIC-JP022 ウィッチクラフト・コラボレーション
DBIC-JP023 ウィッチクラフト・ドレーピング
DBIC-JP024 ウィッチクラフト・バイストリート
DBIC-JP025 ウィッチクラフト・スクロール
DBIC-JP026 ウィッチクラフト・マスターピース
DBIC-JP027 呪眼の死従サリエル スーパーレア
DBIC-JP028 呪眼の死従 メドゥサ
DBIC-JP029 呪眼の眷属 カトブレパス
DBIC-JP030 呪眼の眷属 バジリウス
DBIC-JP031 呪眼の王 ザラキエル ウルトラレア
DBIC-JP032 セレンの呪眼 スーパーレア
DBIC-JP033 呪眼領閾ーパレイドリアー スーパーレア
DBIC-JP034 喚忌の呪眼
DBIC-JP035 惨禍の呪眼
DBIC-JP036 静冠の呪眼 スーパーレア
DBIC-JP037 妬絶の呪眼
DBIC-JP038 死配の呪眼 スーパーレア
DBIC-JP039 断罪の呪眼
DBIC-JP040 対峙するG
DBIC-JP041 ジュラゲド
DBIC-JP042 アームズ・ホール
DBIC-JP043 魔法族の里
DBIC-JP044 RUM-アストラル・フォース
DBIC-JP045 マーシャリング・フィールド

新規カード

今回のパックで新規に登場するカードの詳細はこちらです!

001 無限起動ハーヴェスター

地 / 機械族 / 効果 / 星2 / ATK 1800 / DEF 500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「無限起動ロックアンカー」以外の機械族・地属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる。

002 無限起動ロックアンカー

地 / 機械族 / 効果 / 星4 / ATK 1800 / DEF 500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「無限起動ロックアンカー」以外の機械族・地属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる。

003 無限起動キャンサークレーン

地 / 機械族 / 効果 / 星5 / ATK 2100 / DEF 500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:自分の墓地から機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「超接地展開」1枚を手札に加える。

004 無限起動ドラグショベル

地 / 機械族 / 効果 / 星5 / ATK 1500 / DEF 2100

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:自分の墓地から機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「超信地旋回」1枚を手札に加える。

005 無限起動トレンチャー

地 / 機械族 / 効果 / 星5 / ATK 500 / DEF 2400

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、「無限起動トレンチャー」以外の自分の墓地のレベル5以下の「無限起動」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

006 無限起動スクレイパー

地 / 機械族 / 効果 / 星5 / ATK 2200 / DEF 500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の機械族・地属性モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

007 無限起動リヴァーストーム

地 / 機械族 / エクシーズ / 星5 / ATK 2500 / DEF 500

レベル5モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

008 無限起動コロッサルマウンテン

地 / 機械族 / エクシーズ / 効果 / 星7 / ATK 2100 / DEF 3100

レベル7モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は1000アップする。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

009 無限起動アースシェイカー

地 / 機械族 / エクシーズ / 効果 / 星9 / ATK 3100 / DEF 2100

レベル9モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

010 無限起動ゴライアス

地 / 機械族 / リンク / 効果 / ATK 1000 / LINK-1 【右下】

リンクモンスター以外の「無限起動」モンスター1体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
②:このカードを素材として持っている、元々の種族が機械族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。

011 無限起動要塞メガトンゲイル

地 / 機械族 / リンク / 効果 / ATK 4000 / LINK-3【左下 / 右下 / 右】

Xモンスター3体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、このカード及びXモンスター以外の効果を受けず、Xモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
②:自分の墓地のXモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その墓地のXモンスターを特殊召喚し、その相手のカードを下に重ねてX素材とする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。

012 超接地展開(アウトリガー・エクスパンド)

永続魔法

①:自分フィールドの機械族Xモンスターは相手の効果の対象にならない。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「無限起動」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが2つ高い機械族Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族・地属性モンスターしか特殊召喚できない。

013 超信地旋回(スピン・ターン)

通常罠

①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの攻撃表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターを破壊する。
●自分フィールドの守備表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手の魔法・罠カードを破壊する。

014 ウィッチクラフト・ポトリー

地 / 魔法使い族 / 効果 / 星2 / ATK 0 / DEF 2000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ポトリー」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ウィッチクラフト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

015 ウィッチクラフト・ピットレ

水 / 魔法使い族 / 効果 / 星3 / ATK 1000 / DEF 1500

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ピットレ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から「ウィッチクラフト」カード1枚を選んで墓地へ送る。手札に「ウィッチクラフト」カードが無い場合、手札を全て除外する。

016 ウィッチクラフト・シュミッタ

炎 / 魔法使い族 / 効果 / 星4 / ATK 1800 / DEF 600

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。

018 ウィッチクラフト・ハイネ

闇 / 魔法使い族 / 効果 / 星5 / ATK 2400 / DEF 1000

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の魔法使い族モンスターは相手の効果の対象にならない。
②:手札から魔法カードを1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

019 ウィッチクラフトマスター・ヴェール

光 / 魔法使い族 / 効果 / 星8 / ATK 1000 / DEF 2800

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。
②:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

020 ウィッチクラフト・クリエイション

通常魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

021 ウィッチクラフト・サポタージュ

通常魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の墓地の「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

022 ウィッチクラフト・コラボレーション

通常魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

023 ウィッチクラフト・ドレーピング

速攻魔法

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

024 ウィッチクラフト・バイストリート

永続魔法

このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

025 ウィッチクラフト・スクロール

永続魔法

このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

026  ウィッチクラフト・マスターピース

通常罠

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。
②:自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードの数と同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

027 呪眼の死従 サリエル

闇 / 悪魔族 / 効果 / 星4 / ATK 1600 / DEF 1400

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「呪眼の死徒 サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

028 呪眼の死従 メドゥサ

闇 / 悪魔族 / 効果 / 星4 / ATK 1400 / DEF 1600

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、「呪眼の死徒 メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。

029 呪眼の眷属 カトブレパス

闇 / 悪魔族 / 効果 / 星3 / ATK 600 / DEF 1900

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの『呪眼』魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次のターンの終了時まで、そのカードは1度だけ相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに『呪眼の眷属 カトブレパス』以外の『呪眼』モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

030 呪眼の眷属 バジリウス

闇 / 悪魔族 / 星3 / ATK 400 / DEF 2000

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「呪眼」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

031 呪眼の王 ザラキエル

闇 / 悪魔族 / リンク / 効果 / ATK 2600 LINK-3 【上 / 左下 / 右下】

「呪眼」モンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:攻撃力2600以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。このカードのリンク先の効果モンスター1体を選び、その効果を無効にする。

032 セレンの呪眼

装備魔法

「呪眼」モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
②:自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「呪眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う。
③:このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払い、自分の墓地から「セレンの呪眼」以外の「呪眼」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

033 呪眼領閾ーパレイドリアー

フィールド魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「呪眼」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在し、自分の「呪眼」モンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、自分の墓地の「呪眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

034 喚忌の呪眼

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「呪眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、代わりにデッキから「呪眼」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。

035 惨禍の呪眼

速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される。

036 静冠の呪眼

永続魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードは自分の墓地から「呪眼」カード1枚を除外して発動する事もできる。その場合、自分はデッキから1枚ドローする。
②:1ターンに1度、「セレンの呪眼」を装備した自分の「呪眼」モンスターが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。
③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、除外されている自分の「呪眼」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。

037 妬絶の呪眼

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。

038 死配の呪眼

永続罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「呪眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する限り、「呪眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

039 断罪の呪眼

カウンター罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、このカードの発動と効果は無効化されない。


再録カード

対峙するG
ジュラゲド
アームズ・ホール
魔法族の里
RUM-アストラル・フォース
マーシャリング・フィールド

考察

この記事では、2月23日発売のデッキビルドパック『インフィニティ・チェイサーズ』の収録内容と新規カードなどについてを紹介していきました!

今回のデッキビルドパックは、全てのテーマが新規テーマということですが、新規のカードもほとんど判明し、テーマの全体像が明らかになってきました。

無限起動は、地属性機械族のテーマで、エクシーズモンスターとリンクモンスターを絡めた効果を持っています。エクシーズモンスターはランクが5・7・9と3種類が判明しており、ロックアンカーのようにレベルを変化させる効果を中心にしてエクシーズ召喚を狙うようです。エクシーズモンスターは破壊した相手モンスターをX素材にする効果と、自分の機械族リンクモンスターをリリースして墓地から自己蘇生する効果を持っています。

また、地属性機械族テーマですので、列車などのサポートカードも活用できそうです。他の機械族テーマへの出張もできそうです。

ウィッチクラフトは魔法カードを多数活用しながらデュエルを進めるテーマです。各魔法カードには自身を手札に加える効果があり、この効果を使いながらゆっくりと進めるビートダウン系を匂わせます。

呪眼は、闇属性の悪魔族テーマで、墓地や、豊富な魔法・罠、また強力な装備魔法であるセレンの呪眼を絡めた効果になっています。

今後は考察も追加していきます!

デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズの発売は2月23日となっております!しっかりチェックしておきましょう!

それでは次回もお楽しみに!